So-net無料ブログ作成
検索選択

2010/09/20 15:00 猿江 [クソ野球]

 

9月は実に3回目。3回やるのも久々なら、午後3時からっていうのも久々。お久しぶり[晴れ]日光!!

で今日は試合!!

今日のお相手は、京○線[電車]勤務の方々。レク感覚での30代ぐらいの方々の参戦を見込んでました。

しかし蓋を開けてビックリ!

平均年齢はうちらの一回りは下。しかも、
1・2年前まで高校球児が3人。しかも2人は甲子園に出てるような名門出身。
さらには、大学野球
カナダのキコリ

レクなんかじゃなく ガチ
うちらを潰しに来てる感じではないでつか…

一方のうちらはというと、高校球児1人…
高校時代の記憶はかなり薄れている世代…

うーん
イギリスのブックメーカーのオッズでは
相手の1.2倍に対し、うちらは100倍超=W杯で日本優勝なみのオッズです

そんなこんなで10点差付いたらごちゃまぜで紅白戦にしましょうという協定を結ぼうかとも思ってたぐらいで…
逆境ナインばりの点差も覚悟して臨みました…

では我がアトレティコがいかに闘ったか適当に振り返って行きましょう。

《スタメン》

1:左→中 11
2:右       0→51
3:捕      6
4:投      4
5:二      5→22
6:一      9?
7:三      23
8:遊      8
9:中→左 助

《試合経過》
1回表
アトレティコの先発は 背番号④アニ。この試合のために昨日の試合と当日朝の試合は投げずに満を持しての登板(ってどんだけやってんねん=ゆくりちゃんの父!!という事には触れない事)。
対する京○。1番から9番まで気が抜けないオーダー、そしてバット=ビヨンドマックス。
やはり初回から火を噴き、レフトを襲います。打球伸びるは、バウンドすげーは、レフトの拙守・三遊間の連携不足もあり、3失点… 3失点でよかった。0で抑えられてんじゃない。と悲喜こもごもの様子

1回裏
京○の先発は、前記の甲子園出場経験のある名門出身の若手。球はやっぱ速いし、カーブあるし、やっぱやばいかと思った矢先。
1番打者 11番 追い込まれてカーブ待ちのところ来たストレートをカットしようとした打球が、どん詰まりでライト前!! みんな打てるぞ~!!とカーブ待ちの事は内緒で鼓舞。続くバッター陣もアトレティコらしい四球やミスに付け込み、さらには助っ人便りなどでこの回3点奪取!! 

中盤
アトレティコの守備は、多少のランナーは出しながらも、三遊のファインプレーやピッチャー④アニの抜群のコントロールで強力京○打線を0に抑える。一方の攻撃は、2回から代わった やはり前記の甲子園出場経験のある名門出身の若手から 四球を選び、さらには高い浮き玉は確実に当てていくなどなかなかの攻撃。しかし、やはりむこうの個人能力はやっぱり凄くて…。いいところ飛んでもしっかり捕られ こちらも0で抑えられる

4回裏
3-3から試合が動いたのは4回裏。ランナーを置いてバッターは8番打者⑧番 「なんでこのJUN様が8番バッターなんだ~」と憤った強烈な打球はレフトへ 見事に逆転に成功!!で5-3。
キャプテン談「いや、必ず8番にいいところが回ると思ったので8番にした!!オーダー成功!!」(←実はいつも足開いてサードゴロが多いっていうイメージだったんで… 次は打順上げます) 
 

6回裏
「時間的に次の回の表で終わりで~」といった矢先。アトレティコの容赦ない攻撃が始まる。四球と相手のエラーに付け込みなんと打者一巡半の攻撃。(3番から始まって、一巡して8番に回って時間切れの時にまだ2OUT) なんとこの回10点の大量得点!!
四球・エラーに付け込み、さらには盗塁… いつも俺らがやられていることをやりまくり!!
という事で 時間切れ終了
終わってみれば
15x-3 の大勝利!! まさかまさかです

  京 ㋐
1) 3 3
2) 0 0
3) 0 0
4) 0 2
5) 0 0
6) 0 10x
-----------
計 3 15x

《成果と課題》
・やはり投手は制球が命 ということなんでしょうか 頑張って今日欠席の③番!!
・相手を見てて やはり 声の重要性を感じた
・試合慣れってすごいね
・三遊 見事でした
・レフトは頑張ろう 「だってボール追ったら4つに増えてんだもん…」
・打撃は思ったより良いよね
・「みんな力付いてんだよ」BY④
・④番は4番バッターぽくはないよね
・GGにはすべて変化球攻め=外国人バッターなみ
・その日のうちに京○には大敗のうわさが伝わっていた

《総括》
みんなよくやったよね
でもMVPは ④番ですかね

ただ 京○ 絶対練習してリベンジしにくるで
さらなる補強候補もあるし…
全く浮かれてはいないですけど 浮かれることなくやっていきまっしょい

《反省会ではなくて祝勝会!!》 @やるき
・一応 前半は野球ネタ
 「勝利にかんぱーいー!!」
・途中からやっぱ脱線
・そば 伸びてる
デザート食べ過ぎ

そんなこんなで今回は落ちありません
ある意味勝利が落ちですから

ではまた 次回!! 次は雨かな…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。