So-net無料ブログ作成

2010/5/22 17:00~ 芝公園 [クソ野球]


場所は、とある河川敷の草野球場。回は最終回。負けてる局面での得点機。そこで女性はおもむろに素振りを始める。そしてイチロースタイルで打席に立ち、緊張感ゼロで一言。

「ここで打ったらおいしくな~い!?」

(ちなみにシャツに記された番号は16番…1と6でイチローっていう事か?=51番じゃないとこにセンスを感じる)

その女性の打ち放った白球は空高く舞い上がり、結果は勿論 決勝点のホームラン!仲間で喜びを分かち合う!!

そして舞台は変わり試合終了後、居酒屋でユニホーム姿での祝勝会!!
そこであの女性がまた一言
「やっぱりこれ[ビール]でしょ~!」
そしてそして

「勝利にかんぱ~い!![ビール] ©一番搾り

↑これっ[あせあせ(飛び散る汗)]↑これっ[あせあせ(飛び散る汗)][黒ハート]

くっ~~~~う~
これやりたかったんですよ!!

そして 今日念願叶いました!!


いやー 両者相譲らず、壮絶な戦いでした。ホントに手に汗握り、激戦でそして劇的でした。そして、初めて、初めてですっ!!

我が愛馬アパパネとサンテミリオン 史上初G1同着優勝!!
アパパネKFullNormal20100524061_m.jpgを愛馬として選んだのは、昨年の6月。 一年でなんとGⅠを3つ勝ってくれました。
その同着優勝のオークスでは、戦前 
「血統から言って距離が長い長い=スタミナもつはずない」
 と こきおろされて…
同着優勝とは言え 優勝は優勝 
「私だって2400m走れるのよ!!」という最後の踏ん張り 全俺が感動で少し涙目になりました。(馬券の事は聞かないで…)

じゃなくて

いやー 両者相譲らず、壮絶な戦いでした。ホントに手に汗握り、激戦でそして劇的でした。そして、初めて、初めてですっ!!

わがアトレテが、これまで苦杯をなめつづけされてきた新宿ダイナマイツにやっと勝ちました。
最初に対戦したのが昨年の5月 これまで 大敗を続けてきました。
最近では あのチームには勝てないよ もっと闘志を出して欲しいよ とか言われてきましたが
エラーも少なく 最終回に逆転しその裏を締めるという踏ん張り!!  全俺が感動で少し涙目になりました。(俺の成績は聞かないで…)

では この勝利したレース じゃなくて 試合を振り返ってみましょう!

▼まずはスタッツから
   D
1)  2
2)   0
3)   0
4)   0
5) 0  0
6) 1  0
7) 2 0
計)3  2

出場選手
0番・3番・4番・6番・8番・11番(←少しだけ)・23番・27番
4番による助っ人・8番による助っ人 
の計10人

▼戦況
我が
アトレテ の先発は 対戦相手であるダイナマイツからうちのチームのエースになるために我がチームにやってきた(というかエースになれるよ~という甘いことばに乗ってきた)背番号3番
前回の反省を生かし? 試合の前の日は興奮して眠れないくらい今回もやる気十分!!
でしたが…
簡単に2OUTをとったのに その後は いつもの四球スパイラル… 
被安打0ながら2/3回を投げ 自責点2と早々に降板してしまいましたとさ… 
これは うちの負けパターン またか… と思いましたが 
4番による助っ人さん がリリーフすると 
背番号4番の好リードもあり 0行進 
追加点を与えませんでした~


攻撃のほうも 中盤まで完全に抑えられていましたが、6回に1点返し、時間的に最終回の7回へ
ランナーをためると なぜかいつもおいしいところを持っていく背番号0番に打順が回る。
やっぱりおいしいトレジャーハンター背番号0番は、
綺麗なライトへの流し打ちで2点タイムリーヒット!! 見事逆転に成功。
続く8番による助っ人さんの超特大シングルヒットで追加点のチャンスを作るも、不運な当たりで追加点ならず。1点リードで最終回 ダイナマイツの攻撃を迎える。


やはりダイナマイツは歴戦のつわもの。ノーアウトのランナーを出すと そのランナーをするすると3塁に進めノーアウト1塁3塁 我がアトレティコにとっては ワンミスで同点、長打でサヨナラ負けのピン~チ。ぴよりまくるうちにとっては敗色濃厚といったところで、背番号23番がサードゴロを落ち着いてバックホームのタッチプレーでまず1OUT。 さらにまた1塁3塁の局面を作られるも 背番号4番による助っ人さんの力投で2OUT目をGET!! あと1人で勝利までこぎ付ける
しかし 続くバッターは意地の粘りで四球を選び 最終回裏2OUT満塁!! かなりしびれる局面に~


ダイナマイツのバッターが放った白球は、センターに放物線を描いて飛んでいく!!
2OUT満塁 落ちたら サヨナラ負け確定… どうなる どうなる??

センターを守るは 
対戦相手であるダイナマイツからうちのチームのエースになるために我がチームにやってきたけどファーボールが多いから今はセンターを守っている背番号3番

しっかり?捕って ゲームセット!! ダイナマイツから初勝利を挙げました!!

しかし 最後 落としてたらどうなったんだろ… 本人も相手チームも自分たちのチームですらもセンターに飛んだ瞬間 「あれ!?あいつやっちゃうんじゃないの?」みたいな空気ありました
いや~最後まで楽しめる試合でした 

今日は反省会じゃなくて
  反省会みたいな祝勝会
》…いつもの場所
 ということで俺自体は活躍してないけど念願の
  
「勝利にかんぱ~い!![ビール] ©一番搾りimagesCAQ6M8MB.jpg

今日の勝因的な話
・背番号6番
曰く
「今日俺ノーエラー」
  
ていうか背番号4番による助っ人さんのおかげで守備機会もノー
・背番号3番曰く
「今日俺被安打0!!」
  
確かにそうだけど2/3回で四球5個でしょ
  この2人は似た者同士っぽいので今後バッテリーを組んでいただきます

・背番号0番の逆転V打は良かったですね
・でもやっぱ背番号4番による助っ人さんのおかげですねでみな同意
対戦相手であるダイナマイツからうちのチームのエースになるために我がチームに鳴り物入りでやってきた背番号3番 ちょっとゲンナリ

大丈夫!! 一時期 一世を風靡したビアブラウンも今日頼んだのは1杯だけなんだ
一時期 ビアブラウン>普通の生>ソフトドリンク系
現在   ソフトドリンク>普通の生>ビアブラウン

わかりづらいと思うけどよく考えてみてくれい

そんなこんなでまた次回!!
最後にもう一回

 「勝利にかんぱ~い!![ビール] ©一番搾り
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/IS/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=3Kqertj53aI


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

10(夏毛)

魔女だったころのななこさんに「かんぱ~い」

by 10(夏毛) (2010-05-24 23:16) 

旧ファン太郎⑧

ななこサンがチームにいたら、そりゃ頑張るでしょう[はーと]
アパパネ②冠に「かんぱ~い」
by 旧ファン太郎⑧ (2010-05-24 23:39) 

MacKenjy

いや おれは アパパネちゃんの方がかわいいと思うんだけど[はぁと]目がくりくりで~

ペインテドブラック 超えたね
↑は男馬ですが

by MacKenjy (2010-05-25 00:01) 

なぱぱね

アパパネって どういう意味?
by なぱぱね (2010-05-26 13:15) 

MacKenjy

↑マジ レスしていいのかな?
ボケるべきなのかな?

じゃとりあえずマジだと
アパパネはハワイに住む赤い鳥ですわ
=幸せを運ぶかどうかわかんない[あせっ]

お父さんがキングカメハメハ大王だからハワイの名前なんじゃない?
系統のミスプロ(採掘者)の子供がシーキングザゴールドだったりフォーティーナイナー だったりするわけで
by MacKenjy (2010-05-27 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。