So-net無料ブログ作成
検索選択

2010/01/30 猿江恩賜公園 13:00~ [クソ野球]

ファンタジスタ(伊:il fantasista
…イタリアのサッカー界(カルチョ)において、ポジションに関係なく特定の選手に対して、イタリア語で「規格外(並外れて優秀な)」という意味のフオリクラッセ(Fuoriclasse)という賛辞にあたる言葉を用いる。その中でも、シュートやパス、ドリブル等において、極めて高度な「閃き」や「創造性」に溢れた、誰もが予想も出来ないような芸術的なプレーで観客を魅了するスーパースター級の選手に対しては、「創造的」という意味の“ファンタジー”(Fantasy)を人を意味す語尾「-ista」をつけてファンタジスタ(Fantasista)と呼ぶ伝統がある(イタリア語におけるファンタジスタの原意は「多芸多才な人」)。

Fantasistaってすごいですよね。いままでR☆バッジョ様 しか見たことがありませんが…
     57067_20050830215646.jpg 
R☆バッジョ様 以外は「意外性のある」とかで片付けられますよね。 
ですんで、うちのチームでそんな「閃き」や「創造性」に溢れた、誰もが予想も出来ないような芸術的なプレーをする方をFantasistaなんて呼んではいけません!!おこがましい!!

なので うちのちーむでは「ファン太郎img_logo.gifと呼ぶこととします!!
        

では、そんな「ファン太郎」「ファン次郎」「ファン三郎」「ファン四郎」「ケン太郎」の活躍を見て行きましょう。

懸念されていた、寒空、超少人数もなんとか回避でき、3月下旬の暖かさの中、ゆるゆる練習3時間と相成りました。
<練習内容>
・キャッチボール
・ノック
・フリーバッティング
・ノック
で~す

*ファン太郎なプレーその①
正面のゴロは苦手だが、左右の揺さぶりは得意。
そして、そんなときのスローは非常に華麗な背番号0

*ファン太郎なプレーその②
外野手用グラブなのにフライが苦手な
背番号8(ファン太郎命名者)

*ファン太郎なプレーその③
腰が高いのに、華麗にゴロを捌く
背番号⑥ 背番号0との華麗な二遊間

*ファン太郎なプレーその④
サングラスをかけているのに 眩しくて取れないファーストGG

*ファン太郎なプレーその⑤
職場にバットと野球バックで出勤の背番号④

などなど
そんなファン太郎に誘われて、練習なのに終了間際にはギャラリーが…
なんで?? 

<反省会>はなの舞 錦糸町
ゲスト2人を交えて
 「今年も一年よろしくお願いいたします~」

     ichiro.jpg

あれっ!? 今日は珍しく野球の話しているぞ~??
どんな話も野球から遠ざけるファン太郎背番号⑤がいらっしゃるのに
・ポジション適性について
・今年の目標
・今年の合宿
・スコアブックをつけよう
グローブ新調の話 
・2004年のときのメンバーについてetc

でここでもファン太郎が…

*ファン太郎なプレーその⑥
ワタパチがはじける音がうるさくて怒られる背番号⑥

*ファン太郎なプレーその⑦
忘年会の音頭をまだ気にする背番号51

*KEN太郎なプレーその①
なぜかトランプを持っている背番号③

*ファン太郎なプレーその⑧
そのトランプをなぜかみんなでやる… なんで…

やっぱり、アトレティコファン太郎2004 は今年も「閃き」や「創造性」に溢れたチームです
そんなこんなで今年もよろしく

で家帰ったら 本家ファン太郎関が…
 7774159e11a20eec.jpg
でも一番のファンタジスタは、鼻折られてるのに、殴られていませんっていう被害者(?)だよね~

※ちなみに自分は風邪ひいた時は、ファンタグレープを3リットル近く飲んで 吐いて治します なのでファンタは風邪をひいたときのイメージが強すぎます

では そんなこんなでまた次回!!  3月かな 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

⑧

road to Fantasista
というわけで今年のスローガンは
BASEBALL DREAM 2010 Evolução新化
で行きましょう!

フライも取れるファンタロウを目指しまァす[おんぷ]
by ⑧ (2010-02-02 23:20) 

MacKenjy

さようなら

ファン太郎関[わーん]



by MacKenjy (2010-02-05 01:58) 

10

朝潮が現役復帰!!
by 10 (2010-02-09 10:00) 

10

どーも監督です。

ファン太郎なプレー

「(対浦和の)連敗を止めるっス!」などと大言壮語をした挙句、肝心の試合でどフリーを大きくフカす平山選手に1票。

たぶん試合後のコメントは「覚えてないッス!」
by 10 (2010-03-13 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。