So-net無料ブログ作成
検索選択

2009/8/8 17時~芝公園 [クソ野球]

あおよこ[青横](地名)(自・カ変)

kak_aomonoyokocho_ph.jpgKQ1000_Ph.jpg
①青物横丁の略-京浜急行線の駅名。泉岳寺より4つ目。 ②タヌが2004年8月8日などに行った行為の総称。「20連れ04押し倒す88葉っぱの上に…」と覚ゆる。


と参加者の予想を裏切らない入り方で、芸がありません。反省会(飲み会)でのネタです。深い意味と不快な意味と深井正樹(市原)な意味はありません。

今回は珍しく 反省会ネタから行きます。(最近竜頭蛇尾な感じではしょってるんで)
前にも記したように、野球やった後は、ほぼ100%飲んでいます。
野球はだいたい2時間弱、飲みもだいたい2時間くらい。つまりは野球≦飲み!!という事でかなりのウエイトを占めています。(さらにはその後ドライブというかわいそうな人も…)
また、今日みたいに早く始まる時は、飲みの時間は延び、野球の時間を軽くこえます。そして、自分の身体も肥えます。今回、野球やる前に家で体重を計ってから来ましたが、帰宅後に再計量してみっとまさかの500グラム増量サービス実施中…さすがに凹みます

で、そんな反省会という名目の飲み会、前にも記しましたけど

野球をやった直後なのに…

反省会という名目なのに…

野球の話 をほとんどっていうか 皆目しないん…
今回どんな話題だったかな~と顧みると
①時事ネタ…「白いくすり」と「リアムギャラガー」
②Jリーグ…「白い犬」のお話
③下のほうのネタ=説教つき
④某ゼミの話
⑤遺失物の話
⑥高校野球の話
と練習とは異なりバリエーション豊富でふ。で、よくよく考えるといっつも同じじゃねぇ~??
だいぶ前のblogには、反省会での議題(ネタ)がちゃんと書かれてますが(旧形態なんで行ズレしててよみづらい)やっぱり一緒だわ~
やはりその時々の①時事、②サッカーネタを愚痴り、出席者によるけど体験談的な③下ネタが入り、④学業の悩み⑤仕事の話⑥プロアマ問わない野球の話と…それに地理 歴史 ジブリ で100% 数年来変わってない。

「そんなんでいいのか?」

と自問してみる

「いいーんです!!」

とカビラ風に自答してみた。

だって、自分は、他のスポーツとかの反省会(飲み会)出てるけど、そーゆー話を酒入れた状態で真面目にやると、『戦犯』捜しになるんだもん。それは今回初めて参加したKさんも激しく同意してました。なんで今後もこのスタイルを貫き通したいと思います。仕事は家庭に持ち帰らないこのスタンスで~ただし、宿題はしっかりやりましょう!!

という事で今後もよろしく

《練習内容》
①キャッチボール
②新型キャッチボール…5人で3球がいーかんじ
③ノック
④フリーバッティング
赤ちゃんのお尻拭きで体を拭いて終了

《課題》
・赤ちゃんのお尻拭きは体に優しい
・グラブの問題…ファーストミット
・女子高生ソフトボーラーを邪魔しないシフト
などなど

ただそんなに人数多くないけどしまってたんじゃな~い
っていう感じで

また次回!!


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

リバーネーム

では次回のテーマは、①マピーポコについて、②クールポコについて、③象徴天皇制と日本人、の三本です。[わはっ]

by リバーネーム (2009-08-22 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。