So-net無料ブログ作成

09/6/20 猿江恩賜公園19時~ [クソ野球]


問題…Kくんは小川町のスポーツ用品店で14000円のバットを50%オフのさらに40%オフにさらに10%オフで買いました。さていくらで買ったでしょうか?
ebe91fe1c22da768.jpg


14000×0.5×0.4×0.1
とされた方は小学校からやり直しです。算数ドリルを買いましょう!

えてしてスポーツの世界では、やる人間ではなくて、無生物が主役となることが多々見受けられます。
サッカーでは、ゴールポスト・クロスバーが数多くのドラマを生み出しました。バーを叩いた音は、そのシーンとともに耳に残りっぱなしです。
他にも、ラグビーボールの不規則な転がり。昨年の水着問題。F1の燃える車体と転がるタイヤ。などなど…


そして、今回、我が野球チームの主役に祭り上げられたのは、先に記したNEWバットです。


いやー、それにしても長年やっていると、アイテムが増えていきますわ。人数と技量は全然なのに…
自分は中学・高校時代野球とは無縁だったのでスタートはグローブ1つとサッカースパイクからでした。
それが…
練習着・ソックス・アンダーソックス・ベルトを購入

キャッチャーミットを購入

野球用スパイクを購入

バットを購入(スポンサー:ベベ)

バチグロを購入

キャッチャーマスクを購入

野球バックを購入

プロテクタを購入
他にも、ボールは箱買いで数箱買ってるし、アンダージャージはサッカーか…えっーとアンダーシャツも季節で何枚も買ったわ
ミスチルの『GIFT』って曲のなかに
♪~知らぬ間に増えていった荷物も まだなんとか背負っていけるから~ 君の分まで持つよ だからそばにいてよ それだけで心は軽くなる~♪
っていう歌詞がありますがホントに知らぬ間に増えていって、いまなんとか背負っていける状態…でも自分の野球バックはかなり巨大なんですが、もう満杯ですんで…君の分まではもう持てない。
(でもでも終了後のビールを考えれば、それだけで心は軽くなるかな~)


そして今回NEWバットを購入しました!!
これが、このチームでの初お目見え~。素材はカーボン、長さは前より少し長めで、ちょっと重くなりました。カーボンはよく飛びますんで、アニさん曰く「これで重量打線が出来上がる!!」との事。そんなこんなで今回はその適性を見極め、重量打線構築の為の練習と意義付けてやってみました。

《練習内容》
1:キャッチボール
バットの出番なし

2:ノック
NEWバット登場!!
ノッカー「ホントによく飛ぶ!!今までこんな打球打ったことない!!」
外野守備人「打球が伸びて来る…勘弁して欲しい…」

3:フリーバッティング
Aさん「軽く当てただけでめちゃくちゃ飛ぶ!!逆にフォーム崩しそう」
Bさん「あたると、思っていた軌道をはるかに越えて飛んで行く。けど重い…」
Cさん「ミートポイントが違うので前のやつの方があってるかな」
Dさん「バットに振り回されている感じ…」
Eさん「お尻から赤いものが…痔かも…」

みなさんの意見をまとめる?と
しんに当たればかなり飛ぶ!
という事で、当たれば重量打線完成!!当たらなければ今のまま…という事でしょうか~
アトレティコ重量打線完成まではまだ時間と練習が必要です。

《反省会》はなのまい
練習後近くの居酒屋満杯でちょっと歩いて飲み。いまなんとか背負っていける状態の野球バックなんですが、ビールを考えれば、それだけで心は軽い~、先頭きって無言ではや足!!
でかの人の参加もあり、野球の話は皆無!!流石の一言!!です。
みなさん終電にて帰宅…

ではまた次回
早く新ユニがアイテムに入りますように…


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

よっしー

バットに、ボールが当たったことないので、
重量打線には全く関係ないです。
誰か、バッティングセンターに連れてって!

by よっしー (2009-06-22 21:28) 

リバッチ

タップ君はリンゴ=トマトってシュールな感じだけど、実際¥3979じゃないですか?
(東京都/上杉景虎&景勝で朝倉氏を甲子園へ連れて行って)
by リバッチ (2009-06-23 01:10) 

べべ

3.780円?
by べべ (2009-07-01 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。